2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートナイトダイビング!再スケジュールです!

先日、天候で欠航となったボートナイトダイビングが、今週木曜日に再スケジュール! 9月2日の14時15分頃、Desert Sea Diversに集合となります。希望者は私までご連絡ください。お月様は半月、ちょうど良い感じです。

27日のボートダイビング

その前日が波の高い日だったので、どんな海況かちょっとドキドキ。でも、当日は風もなく非常に穏やかに終始し、いったい前日は何だったんだ?流れもなくダイビングも非常に、のんびりまったりしたものでした。 クリーク沿いの高級別荘にも、おだやかな日差し…

26日はナイトダイビング…のはずでした

今日は、ボートナイトダイビングの日!! と、いいつつブログを書いているのは、波が強くてボートが欠航したからです。残念。しかたなく、というか、勢いがついていたので止められなくて、アルビラードビーチに行ってきました。ナイトダイビングの予定でした…

飛行機で酸素供給

今日、リヤド出張からの帰りの飛行機で、私のすぐ後ろの席の男性が意識を失い、CAが酸素ボンベとマスクの接続がわからなくてまごまごしていたので私が接続を行いました。飛行機では医師が乗ってないかといった放送もあって、一時騒然としましたが15分ぐらい…

AEDは、話します

Emergency First ResponderコースではAED使用を一緒に学びます! AC Japanではこんな広告をしました。「AEDは、話します」 「備えるAED」から「使えるAED」へ。そのために音声ガイダンスがあることを取りあげます。町中で、いざというとき、そのふたを開くこ…

今週末は連続してボートです!

xxxx 木曜日のボートナイトは、集合がafternoon2時15分にDesert Sea Diversに集合!お昼ごはんとディナーはバーベキューです。豪華!毎年ラマダン時期だけの人気のイベントです。ナイトダイビングでは、普通と違う装備が必要。つまり、ライト!それと、違…

ナイトダイビング

ハッピーラマダン!ラマダンスペシャル・ナイトボートです。 ナイトダイビングはまず日が沈む前に一回潜ります。 夕方なので透明度感はかけます。しかたないです。 上がってきて、食事。 わあ!バーベキューだ! そして日が沈むのを待つ人も。 そして日没 水…

番外 メッカの時計台!

Mecca, Makkah clock tower ラマダーン時期といえば、メッカ巡礼(ウムラ)です。さっそく行ってきました、約10ヶ月ぶりです。 こういう看板もあったけど、我関せず。通り越します。あ、私は片手でいい加減にカメラを構えると右上がりになるクセがあります…

今週末のダイビング

8月20日はファンダイビング+なんでも講習です。 集合は7時40分、Desert Sea Divers本店です。 さあ、水中カメラをかかえて、プロ気分。希望があれば、水中カメラレンタルもおこないます。 (場所はAl Bilad Beach)

水中写真

水面を泳ぐ、一匹のおやびっちゃ。 なんでもない水中風景ですが、私が撮ったのではなく、プロのカメラマンがとった水中写真でフリー素材集からみつけました。おやびっちゃにきれいに焦点があって、裏の水面の模様もきれいです。他にもいろいろな水中写真(売…

8月13日のGUY'S WRECKダイビング

予定を変更してボートダイビングを行いました。 最初のダイビングポイントは、GUY'S WRECKガイズレックという沈船です。名前も知りませんでしたし、初めてのレックポイント。聞くと、地形的に波が荒い場所なので、非常に天気が良くて、しかもダイバーが全員…

今週末のダイビング

今週末はファンダイビング+なんでもあり講習です。 オープンウォーター講習が途中になっていらっしゃる方、このチャンスにどうぞいらしてください。 8月26日のボートナイトダイビングも、8月27日のボートダイビングも受付中です!いよいよラマダーン…

ラマダーン・カリーム

楽しいラマダン月が始まります。 クンルサナ・ワ・アントン・ビハイル (写真は今年の3月に咲いたローズ・スルタンです)寝不足注意!運転注意! ダイビングは楽しいよ!

八丈島でのダイビング!

以前にジェッダにいらしたSさんより、八丈島ダイビングのおたよりです。 お久しぶりです!ジェッダを離れても、ダイビングを通じてつながっているのが実感できて、本当に、本当に、うれしいです。なんだろう、これがダイビングの魅力のひとつかもしれません…

昨日のダイビング

6日はオープンウォーター講習の海洋実習です。 潮位が低いのが難しいところでしたが、みなさんとても上手にフィンを浮かびながら履くことができました。パチパチパチ。潮位が低いときは、手すりのところで履くとその後歩けないし、しかも水面移動するには水…

ジェッダのダイビング the Movie 1 再々

はい、2009年版のジェッダのダイビングthe Movie 1です。 長くないですから、最後まで良く見てくださいね!とってもきれいですよ。 もちろん、音楽もきいてくださいね。ちなみにthe Movieは3まであるし、番外もあるんですよ!!!

8月6日のダイビング

明日のダイビングは、オープンウオーターコース2回目+ファンダイビングです。最近は大物出現の報告も多いです。 ぜひ、ラマダーン月前の最後の金曜日を一緒に潜りましょう! 集合:Desert Sea Divers本店 07:40分

ハーシー(子ラクダ)料理の写真

ハーシー料理の写真をアップしています。特にパスワードはありませんのでお気軽にどうぞ。PCの閲覧はこちら http://www.imagegateway.net/p?p=HenjeTzgSzA 携帯の閲覧はこちら http://www.imagegateway.net/m?m=HenjeTzgSzA

ナイトダイビング 8月26日

ボートナイトダイビングを8月19日にしていましたが、ラマダンーナイトツアーと同じ日なのがわかりましたので、調整して8月26日にしました。 どうぞ皆さんのご参加をお待ちしています。