2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日のダイビング

数日前の豪雨の影響など、まーーーったく無かった、穏やかな海況です。朝ごはんも何故か豪華。 波も風もなく、雨水で濁っているかも?いえいえ、逆に最近めずらしいぐらい透明度がよかったです。 はるばる日本から休暇でサウジアラビア。プラス、アドバンス…

オープンウォーター講習がはじまります。

2月にはいるとオープンウォーターコースの講習がはじまります。どうぞ、みなさまのご参加をお待ちしています。 既に参加のご連絡をいただいている皆様には、講習の日程について後ほどメールいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

明日28日のボートは予定通りです。

すごい雨でしたね、皆様にはおかわりないでしょうか? 今日(27日)のボートダイビングは予定通り行われたそうです。 明日も問題なくスケジュールどおりという連絡をもらいました。 参加のみなさま、集合は7時10分、本店に集合です。

1月28日のボートダイビング

1月最初のスケジュール、ボートダイビングです。 集合時間は、7時10分にDesert Sea Divers本店です。 いつもどおり?大物が出てくるような予感!

1月14日のダイビング

朝から、風が強かったですが、潮位が高くエントリーには問題ない程度です。 ビーチエントリーで、アドバンスコース+ファンダイビング。 最初は、ディープで30mまで潜りました。ファンダイバーでは、久々のエンリッチドエア。 風が強くなり、波も大きくな…

明日のダイビング予定(14日)

早いもので、元旦から2週間です。 明日は、アルビラードビーチでのアドバンスコースを中心とした、ファンダイビングです。 集合:Desert Sea Divers本店に7時40分ダイビングの間の水面休息時間を利用して、AWAREビーチクリーンナップもちょこっとや…

ダイビングの講習は何のために必要なの?

PADIジャパンの「ダイビングの講習は何のために必要なの?」というページです。既にカードをお持ちのかたも、再確認の意味をこめて、どうぞごらんになってください。http://www.padi.co.jp/visitors/program/wh_2.aspこのページに書かれていることは、項…

水中モデル撮影 in 紅海

紅海といっても、イスラエルのエイラートでの撮影です。注目すべきは、、、。 http://www.eilatredsea.com/?CategoryID=0&ArticleID=76「Ocean Dreaming」というタイトルで、賞をとったビデオクリップです。必見。これを見逃すと紅海のよさがわ…

1月と、今週末14日の予定(変更済)

スケジュールですと、14日はオープンウォーター講習となっていますが、ご希望の方がいらっしゃらないようですので、そのまま、アドバンスコース+ファンダイビングです。アドバンスではディープ、ナビゲーション、と、もうひとつの3回潜ります。 ディープ…

1月7日初もぐり

2011年の「もぐり初め」は、アルビラードビーチでした。数日前に降った雨の名残でうねりが残ってました。でも、潮位は高く手すりが隠れるほどです。 日本から遠来のダイバーもいて、初もぐりはにぎやか。とても楽しいです。最初は私達のグループだけで「…

必見!紅海ダイビングの有名さ!

東京ジョイポリスというのは、お台場にあるゲームのセガが運営しているアミューズメントパークです。ここのアトラクションの一つに「アクアリーナ」があって、人気です!これは必見!詳細は下のURLで見てください。そしてそこにいる魚たちを、じーーーーっと…

ジェッダのダイビング ムービー

これまでに作った、ジェッダのダイビング theムービーです。ことしも、ムービーを作っていきたいです。バックグラウンドの音楽が、決め手?です。力作の1作目「ジェッダのダイビング theムービー」 2作目は沈没船をテーマとしてます「ジェッダのダイビング…

アルビラードビーチ

ジェッダのアルビラードビーチは、まれにイルカやジンベエザメも見れるという初心者からプロまで誰もが楽しめるビーチエントリーポイントです。透明度も良く、魚影が濃く、サンゴも綺麗で、ビーチでここまでのところというのは、私の知る限り紅海随一。エジ…

あけましておめでとうございます

旧年はお世話になりました。 2011年、今年も元気に安全に、、そして楽しく!潜りましょう。今年は、どんな大物、そして綺麗なのが、でてきてくれることか…楽しみです。 初もぐりは、1月6日ファンダイビング(ビーチエントリー)です。 集合は7時40…

大晦日潜り倒し…

その前日の激しい雨で、道のりは迂回路、迂回路。 大晦日潜り倒しの予定でしたが、雨の影響でうねりが残りダイビングができず、残念。ま、しかたないです、ダイビングは自然の都合にあわせて、遊ばせてもらっているレクレーションで、むこうがその気がないと…