2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日のダイビング予定

ビーチエントリーで、まったりダイビング。各種コースも希望があれば行いますのでお声をかけてください。 集合:Desert Sea Diversに7時40分 毎回、「大物がでる予感」で、出ないときも多いので、今回は「無欲」で行きましょう。 ○

alyaban.net アラビア語で「日本」を発信!

こちらはとてもユニークな、アルヤーバーンネットです。日本のいろんなことが、日本からアラビア語で発信されています。 ○ http://www.alyaban.net/ ○ 日本のことが知りたいなあ、、っていう、アラビアの方にぜひ教えてあげてください。現在のこと、昔のこと…

オーシャンズと4月のスケジュール

昨年の映画「オーシャンズ」。ディズニー映画の華!自然ドキュメンタリーです。 水中でビデオをまわすからには!どどーーん、と、これぐらいすごい映像を目指したいです。 ○ ○ そして、オーシャンズを目指すダイバーも、BENIちゃんを目指すダイバーも! ○ ○ …

3月25日のダイビング

ちょっと風があったので、ボートに乗られた方は大変だったかもしれませんが、 私たちはAl-Bilad Beach。 潮位は平均。この間まで満潮だったので、これからちょっとづつ低くなってくるのかもしれませんね。 水温は18mで26度。陸上はお昼の1時ぐらい日陰…

音楽入れ替え

ついでに、一番最初に作った「ジェッダのダイビング the Movie」も音楽だけ入れ替えました。2年間、同じ音楽だったので、なんか違和感あるのですが、慣れれば慣れるかも(慣れなかったらまた入れ替える)。

Movie on 25th March 11 in Jeddah

25日もビデオ持込で大物(バショウカジキ)を狙いました、が、そんな夢みたいな大物はやっぱりでないです。雑誌によると、ジェッダにもいるらしいのですが。。 海の中は、いつものおさかな仲間ばかりですが、音楽が入るとイメージがかわりますね。今回はジ…

ブログデザイン変更

長く同じブログのデザインを使っていたので変更 実は、もっと凝ったデザインにしたのですが、あちゃー、それをやったら有料(これは無料ブログ)だった!この3時間をかえしてくれええええ、、経費節減、、、のおり、ここまで。でも、夏っぽくて、いいかんじ…

ただのイワシと言うこと勿れ

よく熱帯魚が綺麗だといいます。もちろん、熱帯魚じゃないどの魚もきれいです。下のビデオはYouTubeから見つけてきましたセブ島だそうです。映っているのは、イワシです。が、驚くほどの美しさ。日本ではキビナゴの光のシャワーが絶品です。キビナゴはねーー…

今週末はファンダイビングです。

今週末、3月25日はファンダイビング+各種コースです。 集合は、朝7時40分、Desert Sea Divers本店 みなさんの御参加をお待ちしています。

トビエイの南国風味

きれいにとれたマダラトビエイのムービーに、南国風の音楽をつけてみました。、、、あれこれ音楽をはめ込んでみる、、、こういうのも、ダイビングの楽しみのひとつです。ああ、奥が深い、(笑)南国風、、、砂漠風じゃないです。

渾身の2011年ビデオ

これ全部、3月18日の1日だけで出てきてくれた、お魚の数々です。ネタはトビエイ名人のお好きなものを取り揃えました。歌はニールセダカ。50年代オールディーズです。音量あげてお聞きください。画面はハイビジョンムービーなので横長です。

3月18日のダイビングログ

昨日のダイビングは船上はポカポカだったのですが、水中が寒かったです。この冬一番の冷え込み25度でした。1 Cable Wreck Entry time 9:52 Exit time: 10:40 Diving time: 48 min Water temp.: 25 degree Depth: 23.6m Visibility: 30m 2 Crazy eight Entr…

ボートに大漁旗をつけたいぐらい

3月18日のボートダイビングは数日続いた強風の影響もなく、波は並。帰りは(往復のダイバーもいますけど、、)爆睡できるぐらいゆったりできました。 今日は、長くダイビングを御一緒させていただいたトビエイ名人のご帰任前の最後のダイビング。最後まで…

天気予報

今晩から明日一杯は、雨に気をつけたほうがよさそうです。 みなさま、お気をつけて。

3月18日の予定 ボートダイビング

今週金曜日はボートダイビングの予定です。あらかじめ大目にシートを予約しておいたので、まだ御希望の方。参加歓迎です。 集合:3月18日 Desert Sea Divers本店 7時10分 (ビーチエントリーより30分早いので御注意ください)水温は26度。水中もボ…

南三陸町のダイビングショップ

地震で非常に気になる宮城県沿岸部。もちろん、絶景で有名な松島。そしてダイビングスポット。下は、被害の激しい南三陸町のダイビングショップです。地図でみると南町は一番湾側で、3階まで津波が押し寄せた南三陸町警察署より、さらに海側にあります。ダ…

地震

昨日、帰ってきて、夜の7時ごろ初めて地震のニュースを知りました。 亡くなられた方の御冥福、そして被害に遭われた方には、頑張ってくださいとしか言いようもないです。とくに、こんな寒い時期で、水に浸かったりしたら、とても耐えられるものじゃないです…

ダイビング

講習もお休みで、時間まで待ったけど誰も来なかったのでボートでドロップオフとアナスリーフまで。1mを越すナポレオンが2匹。メスなのでコブはありません。びっくりしました。ナポレオンフィッシュは和名がメガネモチノウオ。目のところに眼鏡のように線…

3月11日のダイビング

いろいろと世の中が大変なようです。 明日は特に予定をいれません。どこにいても、ダイビングを感じましょう!(例えば、、、、器材を磨くとか?)18日はボートダイビングです、みなさんの参加をお待ちしています。

Destination誌

ジェッダのタウン誌「Destination」は、広告を掲載しているショップで配ってます。ショッピングモールで見かけたら、ぜひ手にとってみてください。ダイバーは特に必見! ほとんど毎月、インストラクターのハンスさんの、それは見事な水中写真と記事が載って…

3月11日のダイビング予定

11日も、ビーチからファン+アドバンスを行います! 集合は、Desert Sea Divers本店に7時40分です。みなさんのお越しをお待ちしています。アドバンスコースでは、2本潜ります。 1本は規定の、ナビゲーション、もう一本は、AWARE魚の見分け方! 両方ともとっ…

3月4日のダイビング!

朝は、全くの無風。ソヨともしなかったので波も皆無。絶好のダイビング日和です。潮位もやや高めです。 みなさん、1ダイビング毎に目に見えて上達しているので、驚きです。先週むずかしかったところも今週は難なくクリア! おや!足元に注目!オヤビッチャの…

今日は大漁!3月4日のダイビング

今日は、、、大漁といっても、おさかなをとるようなことは無いです。ジャーん!背中の綺麗なお嬢さんタイマイです。今日はダイバーの数が多かったので、すぐにお手伝いできるように外付けライトははずしていたので、ちょっと青気味ですね。カメはゆっくり泳…

3月4日のダイビング予定

最近は穏やかな日が続くので、明日のダイビングは楽しみです。 明日の集合は、Desert Sea Divers本店に朝7時40分、いつもどおりの時間です。アドバンスダイビングでは、2本のダイビングで、すこしゆったり目。 1本は、ディープダイビング(21mまで潜りま…