2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジェッダのダイビング2010年1−4月DVD

ハイビジョンDVDを作成しました。ふーん、こうやって作るんだ…と思いながらの作成です。これまで「ジェッダのダイビング the Movie」が3本ありますので、これで4本目です。以前の3本はYouTubeにアップしたものだけで、DVD版はありませんので…

 今週の金曜日(4月30日)のダイビング

今週末のダイビングは、オープンウォーターコースの2回目+ファンダイビングです。 集合場所は、Desert Sea Divers本店に7時40分です。 皆様のご参加をお待ちしています。今週は、、、大物がでる予感?

バラクーダのトルネード

動画をアップしました。音楽もついてます。昨日は試みでDVDも作ってみましたが、わりといい出来です。YouTubeにアップすると動画の質が悪くなるので、せっかくのハイビジョンですから、DVDできれいに見たいです。ブルーレイにも対応できます。

記事一覧を見てください

頻繁に更新していますが、このブログのサーバーの関係で記事がブログトップに出てこないことがあります。 あれ、最近記事が変わってないなあ?というときは、一番上の「記事一覧」をクリックして最新の記事を確認してみてください。

4月16日のボートダイビングの水中写真

バラクーダのトルネードとクレージーエイトのクマノミアパートの写真です。 動画は、もっとインターネット回線が復旧しないとなかなか難しいです。

明日はお休みします

明日はファンダイビング+アドバンスコースですが、アドバンスコースの申し込みがありませんでしたので、お休みします。 すみません、本当は仕事が…あるのです。午後からは時間がとれるので、お茶を飲みとくつろぎにAl-Bilad Beachにいきます。

昨日(4月16日)のボートダイビング

1ヶ月ぶりのボートダイビングで、気分もノリノリです。今はトビエイのシーズンらしく、ショップのスタッフから船着場にまで現れたという話を聞き、参加メンバーの皆さんも出航前から盛り上がります。もちろん私も盛り上がります。 まだオブフルクリーク内で…

メール不調

すみません、頂いたメールがいくつもありますが、何故か送信できたり、できなかったりです。今晩中には問題解決すると思います。 明日にはお返事できます(たぶん)。ごめんなさい。

今週末(4月16日)のボートダイビング

今週末はボートダイビングです。ダイビングシーズン真っ盛り!みなさん一緒に潜りましょう。参加希望の方は私あてにメールいただけますでしょうか。 集合は4月16日 Desert Sea Divers本店に、7時10分です。

カメ…よくみると

アオウミガメの写真を送付して頂きました。やったー!ん? うんにゃ?????にゃ? まずは、種の同定を…、、、、、、当日はやや濁った海でしたので、某写真ソフト様にえいや!と写真を拭いていただきました。上はお化粧前、下はお化粧後の同じカメの別の角…

4月9日のダイビング

まずはアルビラードビーチにて、出陣前にパチリ。最近また「食べる前に撮る」という鉄則を忘れているので、潜る前にもとりあえず1枚。そして、海の中でも、またパチパチ! もうダイビングシーズン真っ盛り。足の踏み場もない…というか、バッグの上を踏んで…

トビエイ群れとナポレオン見参!

昨日、アオウミガメの話で盛り上がっていましたが、おひとりトビエイの群れ(10匹以上)を発見されています。アルビラードでトビエイの群れは非常に珍しいです。この季節は大物の季節ですね。今週末のダイビングも乞うご期待です。(トビエイ…これも私は見…

アオウミガメ見参!

今日、4月9日のダイビング(アルビラードビーチ)。私はオープンウォーター講習で別の場所だったのですが、一緒に潜ったメンバー3人がカメ発見!写真をみると…アオウミガメじゃないですか!!!!これは珍しい。ついでに先週撮った写真も見せてもらったの…

4月4,5,6日の休暇潜り倒しアドバンスコース!

はるばるクエートから友人一家がジェッダに休日&ダイビングにいらっしゃいました。 みなさん楽しそう。アルビラードビーチの水中やぐらで集合写真!はい、ピース丹念に2ダイビングかけて、AWARE魚を見分け方を行いました。 ヤガラ、ブダイ、チョウチ…

4月9日の講習

明後日はオープンウォーターコースの2回目(海洋実習)です。 集合は7時40分にDesert Sea Divers本店です。 どうぞよろしくお願いいたします。なお、お仕事の都合で今回の2回目に参加されない方は、2回目授業は4月30日となります。 集合は同じく、…

4月2日のカメ

前の記事で見損なったカメの写真を頂きました。 非常にうらやましいです。私は最近はカメと縁がないです。川北さま、ありがとうございます。

昨日と明日からのダイビング

昨日はオープンウォーターコースの1回目。まずはFALビーチにてプール、そしてAl Bilad Beachにて海洋実習の1回目です。 みなさん、上手に12mの深度まで潜ることができました。昨日はファンダイビングのグループもいて、大賑わいです。あ!写真とるの…