ナイトダイビング

ハッピーラマダン!ラマダスペシャル・ナイトボートです。
ナイトダイビングはまず日が沈む前に一回潜ります。

夕方なので透明度感はかけます。しかたないです。

上がってきて、食事。

わあ!バーベキューだ!

そして日が沈むのを待つ人も。

そして日没

水中は思ったより明るいです。濁っているとストロボは大変です。こういうときは、ライトに照らして写します。

今度の木曜は満月なので、私なんかは水中ライトが要らないぐらいです。え?どうして?私は月光が水の中に届いて、月影でぼんやり見えるのが好きなのです。

サカナは?大物は?うーん、あんまりねらってないです。水中から見える月もきれいですよ。交差する光。光量が足りないので、残念ながら写真では再現できない世界です。

ダイビングが終わって桟橋に戻るのはだいたい10時頃です。


ケミカルライトは私が用意します。