2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月、7月のダイビングスケジュール(変更あり)

ダイビングスケジュールは以下のとおりです。 6月04日ボートダイビング(ファン+アドバンス)天候が良ければAnn Annレックが予定されています。http://www.desertseadivers.com/trip.htm 6月11,18,25日の3回は、すみません私の一時帰国休暇で…

アドバンスコース!5月28日

今日はアドバンスコースの日、久しぶりのダイビングの方もいて、けっこう緊張気味?余裕の笑顔はお一人だけ?みんなー!笑顔はどこですかー。 そうそう、みんな最高です!リラックスしていきましょう! バディ同士のプレダイブセーフティドリル…みんなやって…

アドバンスコース始まります!

アドバンスコースが始まります。アドバンスコースは、ビーチエントリーを1回、ボートダイビングを1回の合わせて2回で構成されていて、ビーチが先でもボートが先でも順番はどちらが先でもかまいません。 もちろん、ボートが得意でない方はビーチ2回でも大…

5月21日のダイビング

気温は日向は40度を越え、でも日陰は40度を越えない…という天気でした。水温は最初のダイビングが28度、二本目は29度(深度14m)。もう、2,5mmのロングワンピースは暑いかな。ログブックで調べると…えーっと、29度では1mmのラッシュガ…

番外 SJAHI訪問

日本人学校と日本人会の皆様にくっついて日本の援助の自動車技術学院を見学させていただきました。今日も暑い…、暑い… 生徒さん達、実習中。真剣です。入学は高卒で成績が5段階評価だと4以上が書類審査の最低ライン。そして、サウジ全土の地方選抜、本部の…

5月21日のダイビング

今週末のダイビングは、ファンダイビングですが、同時にOpen Water講習の海洋実習補講も兼ねています。ブランクのあいたダイバーの錆落としスクーバレビューや、その他スペシャリティも行っていますので、ぜひご参加ください。 集合場所:Desert Sea Divers…

カメと握手!頭なでなで、ほっぺたなでなで

もはや、題名がすべてを物語っています、5月14日、昨日のOpen Water コース講習です。あ、ひとつ言っておきます。ダイビング初めて2回目、Open Waterコース参加中に遭遇されたウルトラ・ラッキーなダイバーさん、これが普通ではありません。ジャンボ宝く…

5月14日はOpen Waterコースの2回目

集合はDesert Sea Divers本店に7時40分です。 今回は、コース1回目と2回目の間が、あいてしまった皆さんが参加されます。 間があいた2回目は、「前にやったから体が覚えている」と思わないこと。むしろ、1回目より難しい思いをされる方のほうが多いの…

5月7日のOpen Waterコース1回目

FALビーチにてプール講習を終えたあと、速攻勝負なので数百メートルだから(上半身裸のまま)ALBILADビーチまで移動。さすが、ジェッダで一番のビーチリゾート地ノースObhurならではOKの荒業です。ビーチに着くと…混雑。まずは、駐車場が無い…ので、器…

ホームページの更新

ホームページの更新をしました。うーん、ちょっと手をいれるところが残っているけど、まあいいや。 6月、7月のスケジュールもアップしました。6月といえば、私の一時帰国休暇があるのですが、まだ日程がきまっていません。 今年はちょっとスケジュールを…

5月7日のオープンウォーターコース

5月7日と14日でオープンウォーターコースが開催されます。みなさんのご参加をお待ちしています。 集合は両日とも7:40分にDesert Sea Divers本店集合です。KAUST合流の方は、6時20分にSAMBA裏駐車場にてお待ちしています。またブランクダイ…

4月30日のアルビラードダイビング

もんのすごいダイバーです。シーズンたけなわで水温28度(15m)。トルコ人ダイバーたちはウエットスーツ無しで水着にBCDを背負ってでかけます。私も重ね着の1mmラッシュガードを今回から脱ぎました。それで2.5mmのウエットだけですが水中で…