2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアダイバー

こちらはPADIのページで、ジュニアダイバーの説明です。同じジュニアでも年齢ごとに潜れる深度も変わっています。また、8歳からはじめられる、バブルメーカー、シールチームなどOWコース以外の認定コースもあります! それに、15歳からは大人のダイ…

次回のボートダイビング

次回のボートダイビングは8月9日(金)です。イード直前のダイビング!きっと私にとっては、サウジ最後のボートダイビングとなるのでは、、と思っています。まだはっきり日を決めたわけではありませんが、8月31日に最終帰国の予定です。みなさま、お世…

7月26日のダイビングは!

ラマダーンもついに後半。そのわりに体重が減らないです、、いえ!ラマダーンの本分はダイエットにあるわけではないのでかまわないです。また、若干の暑さがぶり返した中、OWトレーニングとDMトレーニングです。 スキルが上手にできないと爆発があります…

ダイビングといえば

ダイビングといえば、この方!ちょっと痩せた横顔が素敵な、、 ボイルです。ボイルの法則のボイルです。だいたい徳川家康の時代の人で、アイルランド人というかイギリス人というか、、どっちかそのあたりの人です。近代化学の祖とも呼ばれています。 空気が…

7月26日のダイビング

OW講習1日目とファンダイビングです。ふるってご参加お待ちしております! 集合は、朝7時40分にDesert Sea Divers本店です。

お客様ご愛顧キャンペーン

別途メールマガジンにてご連絡のとおり、長年のご愛顧にお答えして、エンリッチドエアSPとジェッダ文字入りマスクストラップの大出血サービスを行っています。どちらも、超お得!ぜひ、この機会をお見逃しなく。 エンリッチドエアSPは5名さま限り(OW…

ダイビングを勉強しよう、、映画で

とても勉強になる、、「彼女が水着にきがえたら」をアップしているサイトがありました、、冒頭から、飛行機のレックを見つけ、、エア切れでオクトパスをもらいながら、それでも安全停止をしてあがってきたところで A Boy meets a girlとなる、…

7月3週目のダイビング

ラマダーンカリーム 暑さが急に和らぎ、その分湿気がでてきました。秋の気候のようですが一時的なものでまた暑い夏型にもどりそうです。水温は気温が10度ほど低くなったこの1週間を反映してやや冷え気味に感じますが、それでも29度ぐらいはあります。こ…

7月19日のタイマイ

タイマイ、漢字で書くと玳瑁です。ウミガメの仲間でジェッダ沖で一番目撃されるウミガメです。19日はシータートルアウエアネスSPを行いました。これは、ウミガメを知ることと保護が目的で、実際のウミガメがもし現れなくても成立するスペシャルティコー…

今週末19日のダイビング予定

ダイビングのSPを中心にがっつりダイビングです。最近どうも講習で水面技ばかり、、と思われるかたも大満足。DMとRSC講習はそれらのSPダイビングとの組み合わせか、水面休息時間を利用したものになります。 集合はDesert Sea Divers…

7月2週のダイビング

王様の「週休二日とは金土である!」というお達しのせいで、お休み事情も変化しているなか、ラマダーン月に入りました! だいたい、学校が夏休みにはいるとビーチには人がいなくなるものですが、さらにラマダーン月ときてはますますビーチに人影はありません…

ジェッダでのダイビングガイドライン1

今回、UAE(ドバイ)のダイビングショップを利用して感じたことがいくつかあります。そのひとつが、ダイビングのガイドラインです。 ジェッダでのダイビングが9割以上が地元のダイバーで、場所も良く知ったビーチやボートダイビングポイントをつかい、一…

7月第一週のダイビング

IDCが開催!この日はIDCとDMの合同レスキュー大会(?)、みんなでレスキューの腕を磨きましょう!忘れていた人はばっちり思い出し、もともと知らなかった人は、、、あ、そんな人いませんよね。みなさんプロなんだし、、 またファンダイビング+ディ…

海で死なないダイバーになるために

、、、というショッキングなタイトルでPADI JAPANのHPです。安全ダイビングに心がけましょう。最近は40歳以上の経験豊富なダイバーが事故に直面しているのが現状だそうです。http://www.padi.co.jp/visitors/program/spcon/anzen.asp

6月28日のムサンダムダイビング

集合場所のディバはドバイ市内から車で2時間ぐらいで、道順もわかりやすく楽々ディバに着きました。が、が、が、が、ディバに着いてから、集合場所を探すのが大変で1時間ほどグルグル市内をまわってもわからなく、携帯電話で道を聞くのですが何しろ初めて…

いよいよIDCのスタート

UAE旅行前に終了したIDCS(IDCスタッフインストラクター)講習に引き続き、今週からIDC(インストラクターデベロープメントコース)が開催です。今週金曜日は、合同レスキュースキル講習(RSC,DM,IDC)、サーチアンドリカバリー、そ…