2014-01-01から1年間の記事一覧

マレーシアのダイビング!

このブログも更新が途絶えがち、、なので、時々は書かないと抹消されるかも? マレーシアの半島部ダイビングは、3月から10月までがシーズンでそのあとはモンスーンのおかげでスポットが閉鎖となります。だから、もう今年の半島部ダイビングは終わりですね…

ジェッダのダイビング1

2月14日といえば、バレンタインデー。この日はジェッダで久しぶりのダイビング。懐かしいみなさんと一緒です。 (でも、特にバレンタインデーっぽいことはなにもありません) ボートもちょうどいいぐらいの人数、、まだ2月ですから混み合うことはないで…

ジェッダのダイビング2

ついで翌日もダイビング。ものすごく風が強くて、ボートは欠航。前日はすごいベタなぎだったのに、ここまで変わるか? FALでビーチエントリーでよかった、、 ごく自然にいつもの場所にすわって、いつもどおりに潜って、、 前をみると、いつもの豪快なエン…

2月14日、15日のダイビング

久しぶりにサウジに里帰りです。 そして、もちろんダイビングもします! 14日(金)はボートダイビング 15日(土)はラービグでダイビング・キャンプというのがあります。地図でみると、非常にコアで珍しい場所です。私が昔シーカヤックで遊んでいた場所…

カレンダー

月刊ダイバー2月号付録です。 みなさんは写真投稿されましたか?私のは、赤いタコです。3月4月ページ来年2015年の1月2月ページのミノカサゴと仲の良いご夫婦 最後のページですから1年間みれます!