今週末は連続してボートです!

xxxx 木曜日のボートナイトは、集合がafternoon2時15分にDesert Sea Diversに集合!お昼ごはんとディナーはバーベキューです。豪華!毎年ラマダン時期だけの人気のイベントです。ナイトダイビングでは、普通と違う装備が必要。つまり、ライト!それと、違うテクニック、それはハンドシグナル!乗船前におさらいします。桟橋に帰着は夜10時頃です。
おもいっきり満月なので、水中は明るいですよ。こればかりは体験してみないと…ちょっと不思議な世界。

xxxx 金曜日はいつものボートトリップです。朝、7時10分にDesert Sea Diversに集合。ゆっくり、まったりと、ダイビングを楽しみましょう。お昼ごはんもいつもどおりです。

私は昨日の金曜日、ボートにガイドとして乗りました。ダイバーは?す、少ない。こういうときは、ひたすらのんびりできます。タンクをみると、どれだけ少ないかわかるでしょう。

ダイビングスポットはクレージーエイト。ただし、錨はいつもと反対。うーん、慣れない。で、いつもと違う丸を描いてきました。ダイビングの狙いは、ひたすら「きれいな写真をとる!」、プロが撮ったような写真をとりたいです。それには1にも、2にも、構図、あるべし。もっと勉強しないと…。