2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日はボートダイビング!

気候の安定している今!ボートダイビングを楽しみませんか。7月20日(いつもどおり昼食提供あり)は、ボートダイビングです。 集合、朝7時10分、Desert Sea Divers本店 みんな、あつまれ!

ヨウジウオのお父さんは大変

ヨウジウオの仲間には、タツノオトシゴがいます。タツノオトシゴといえば、、、安産の守り神?じゃなくて、お父さんが卵をポケットで孵すので有名です。では、では、では、ヨウジウオは?タツノイトコとかもいるよね。もっちろん、同じ、お父さんが卵を孵す…

6月29日のダイビング予定

オープンウォーター講習の2回目。プラス、ファンダイビングです。 集合は、7時40分にDesert Sea Divers本店に集合です!

22日のナイトダイビング

参加者は14:00に、Desert Sea Divers本店に集合となります。 器材等の準備をお忘れなく。 私は参加できなく、残念です。

6月15日のダイビング

波が無く、風も穏やかでしたが、さすがに夏至の日差しはきついです。紫外線対策とミネラルウォーターを多めにお持ちください。 オープンウォーター講習とファンダイバーのみなさま、おつかれさまでした。ダイバーが増えてとてもうれしいです。それに、スキル…

Desert Sea Diversの市内店オープン予定

以前から準備をすすめてきましたが、ビーチサービス型店舗をNorth Obhurに2店舗展開していたDesert Sea Diversは念願のシティ型ショップをついに開店します。現在内装工事中ですが、ラマダン明けのイード(8月18日)には開店している状況になっているは…

6月15日のダイビング予定

6月15日はオープンウォーター講習1回目の予定です。 カードを持っているけれど長いことダイビングから離れていて、ちょっと不安だなあ、、という方、ご一緒にいかがですか。 集合 Desert Sea Divers本店 朝7時40分です。

6月、7月のスケジュール

6月15日 オープンウォーター講習1回目 6月22日 (私は所用があり参加できませんが、ナイトダイビングの予定です) 6月29日 オープンウォーター講習2回目 7月06日 オープンウォーター講習1回目 7月13日 オープンウォーター講習2回目 7月…

6月8日のダイビング

ものすごくラッキーなことに、この日は嘘のように熱波が四散してしまい気持ちの良い朝。 その前の日まで、暑い、暑い!と叫んでいたのにまるで奇跡です。今日は遠いところからダイバーに来ていただいたので、きっと日ごろの行いの良い方が混じっていたのだと…

顔の白いサカナ

湾内から外洋に続く岩場のチャネルで多くみかけるのが、この顔の白いコです。

6月8日のダイビング予定

日本人会ボーリング大会の日ですので、なるべくボーリング大会に参加してください。でも、ダイビングの方が良い方は、、私はいつもどおり、ダイビングですので一緒に潜りましょう。まったりと、FALビーチでファン・ダイビングの予定です。そのほかにエン…

6月22日のナイトダイビング

以前に6月21日から22日にかけてオーバーナイトダイビングと連絡さしあげてましたが、実際は22日の日帰りナイトダイビングだそうです。午後3時頃に出航、夜9時頃に帰港の予定です。いままで、ナイトダイビングは木曜の夜が多かったのですが、今回は金曜日夜の…

ワールドオーシャンデー

6月8日はワールドオーシャンデーです。「ワールドオーシャンスデー2012」のHP http://worldoceansday.jp/?page_id=2 (引用はじめ)「ワールドオーシャンズデイは、1992年にブラジルのリオデジャネイロで提案された日です。現在、世界70カ国、750カ所…

6月1日のボートダイビング

朝から風のある日、今日はアンアンにいけず残念。 でも、今日からショップのボートが3台体制にもどり、ダイバーは余裕なスペースです。これまで、ちょっときつかったので久しぶりの、広々感があります。 さっそく、乗り込みます。私たちのグループは人数が…