2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月1日はボートダイビングです

今度の金曜はボートダイビングです。まだ、席がいっぱい余っています。ぜひ、皆様お誘い上のうえ、今年最初のボートダイビングに参加してみませんか。ご連絡をお待ちしています!!

1月18日はモモイロサルバ

その前の週とうってかわって、暖かい日です。私は雪山登山に行くぐらいの重装備を持っていきましたが、暖かかったので持っていって持って帰った、、だけにおわりました。 うねりがあったので、ボート用ポンツーンからのエントリー 潜降開始! おお?これは?…

2月1日はボートダイビング!

今年最初のボートダイビングです! みなさん一緒に潜りましょう! 集合:2013年2月1日朝7時10分 Desert Sea Divers本店 どんな大物がでてきてくれるかなあ!

月刊ダイバーの付録

1月発売の月刊ダイバー2月号のふろくは、読者投稿カレンダー「みんカレ」。掲載される確率が高い、敷居のひくーーーい、ところです。しかも、投稿は無料だし。去年掲載されたものの、非常に小さかったです。適当ーーに投稿してはいけない、よく考えて、、と…

ブラックラインブレニー

FALビーチではそれほど珍しいサカナではありません、でも、これほど逃げない個体は超珍しいです。 穴に半身を入れているという自信か?ブレニーは、カエルウオのこと。 なかなか、人気あるサカナです。

1月18日のダイビング予定

今週末のダイビングは、まったりFUN?あるいは講習?希望次第です。ビーチエントリーのダイビングです。集合は7時40分、Desert Sea Divers本店です!一緒に潜りましょう。 FB別館(右カラムのリンクから入れます)も、よろしくね。当日…

1月11日のダイビング

風が強くてボートダイビングが欠航だったらしく朝のダイビングショップは人影まばら。私たちはFALでビーチエントリーだったので、そのままお店のラーシド君と一緒にFALへ移動。 気温は20度ちょっと下、、、風もあり、今日頑張れるなら、ジェッダでは年…

DVDのお返却

現在以下のDVDを貸し出し中です。必要とされている方がいらっしゃいますので、一旦のご返却をお願いします。すみませんが、現在お持ちの方は、ご確認のメールをお願いします。 ●アドバンスコース ●レスキューコース ●EFRコース ●ダイブマスターコース

生物多様性ホットスポット

ブログトップの写真を入れ替えました。世界35箇所の生物多様性ホットスポットのひとつ「アフリカの角ホットスポット」です。 (引用はじめ)「ホットスポット合計(35箇所)の面積は、地球全体の陸地のうち2.3パーセントにすぎませんが、全植物の50パーセ…

ダイビング総合ビジネス展

昨年からビジネス専門となって一般入場がなくなった展示会です。ちょっと残念です。 とはいえ、業界の動向もわかるとても興味深い催しです。もし業界人であれば、ぜひ参加を。 http://www.scuba.or.jp/dbs2013/

次回のボートダイビング

次回のボートダイビングは2月1日です。 もともとは、1月25日だったのですが、急遽日本に行く用事ができたので変更です。 1月と2月のスケジュールです。 1月11日 ファンダイビングビーチエントリー 1月18日 ファンダイビングビーチエントリー (…

1月4日のダイビング

先週と違い風のない朝。気温はそれほど変わりないけれど、体感気温は暖かめです。この数日は明け方も思いのほか暖かいですね。穏やかな2013年の初ダイビングとなりました。あけましておめでとうございます。 ファンダイビングとアドバンスコースです。今…

マンタの動画

BBCはすごいです。そこんじょそこらのマンタの動画じゃないです。ちょっと想像を絶するようなマンタの動画です。こんなのみたことなかった!

ダイビングのカード必携帯

<今後、同様のお知らせはFB別館で行います。> <古いFB記事はタイムラインの奥底にしまわれることになります。それで、フェイスブックの「ホームページ上」で「いいね」を押していただくと、記事が自動でみなさんのページにお届けでき情報更新が楽になり…

水中から「あけましておめでとうございます」

12月31日、、日が落ちて、これから年越しダイビングの開始! まずは、ダイビングショップに行き、タンクやレンタルを借りてビーチに運び込み。この時でだいたい7時ぐらいです。ビーチのところでは、家族パーティを40人ぐらいでやってました。28日と…

1月のスケジュール

FB別館にアップしました。 右カラムから入れます!どうぞ、FB別館をごひいきに!