2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日のダイビング

潮は低かったものの、穏やかな海です。気温も先月の圧倒的な暑さはなく、もう秋風ぞふく、、という風情。とはいえ、水温も30度あり、ウエットスーツを着るにはやや暑め。でも、潮の低い日は擦りむいたり転んだりすることもあるので、ウエットスーツを着て…

9月2日のボートダイビング

参加者あつまれ、この指とまれ! イード潜り倒しの最終日、9月2日(金)の参加者を募集中!まだまだ、ボートの席が余っていますので、どうぞご連絡ください。 連絡先>abdulmumin@jcom.hom.ne.jpもしくは別のメールアドレスでもOKです。 集合は、朝7時1…

明日のダイビング

8月26日はアルビラードビーチにてまったり潜る予定です。 みなさんのご参加をお待ちしています。 集合:Desert Sea Divers、朝7時40分

イード潜り倒し

イード潜り倒しの予定が以下のとおりになりました。 8月30日(火)Open Waterコースとファンダイビング FALビーチ 8月31日(水)Open Waterコースとファンダイビング Albilad ビーチ 9月01日(木)ファンダイビング Albiladビーチ 9月02日(金)…

日本でもダイビング

一時帰国休暇中! お世話になっているマレア池袋店さんで、トレーニングとダイビングをお願いしました。世界最新の情報やトレンドやトレーニング方法など、こちらで教わることがいっぱいあります。 日本は毎日暑いです、、、が、ダイビングでクール!入り口…

8月26日とイード潜り倒し

以前連絡のスケジュールのまま、変更ありません。どうぞ、ご参加をお待ちしています。 次回のボートダイビングは、イード潜り倒しの最終日、9月2日(金)です。こちらも、みなさまのご参加の御連絡をお待ちしています。まだまだ、いっぱい予約に余裕です。

特別企画!バーベキューボート 9月30日

次々回のボートダイビング(9月30日)は、ダイビングとお食事のコラボ「バーベキューボート」です♪すでに1隻まるごとチャーター!しましたので、あとは皆さんのご参加をお待ちしています。BBQ一式も用意済み♪停泊&ダイビングスポット:ファイブマイルリ…

10年前のデジカメ

一時帰国休暇!留守宅に戻ったとき、「水中デジカメ入門」という本を見つけました。2000年当時、水中デジカメについて書かれた最初の本で「世界初!デジカメで撮る水中写真入門」と裏表紙にかかれています。私が水中フィルムカメラからデジカメに切り替えた…

残暑見舞い申し上げます

もうあと、ひと月もすれば涼しくなるはずです。暑さに負けず、一緒にしのぎましょう!この夏、目標をきめて体力アップに頑張りたい方! 下の写真は以前にバリ島に行かれたダイバーの方から頂いた写真です。小柄なインドネシア女性が、器材一式+ウエイトベル…

8月、9月のダイビング予定

明後日から一時帰国休暇ですが、24日に帰ってきます。日本でもダイビングを楽しみたいと思います。8月26日 ファンダイビング 8月30日(火)イード潜り倒し初日 8月31日(水)イード潜り倒し2日目 9月01日(木)イード潜り倒し3日目 9月02日(金)イード潜り…

8月5日のダイビング

連続日オープンウォーターコースでしたが、事前に学科を終了されていたので実技だけで、楽々でした。が、初めてのダイビングでは、なにかといつもと違う筋肉の動きがあるので大変だっとおもいます。おつかれさまです。おしゃれなFビーチのプールで練習、 浅…

7月29日の3 紅海の名所Ann Annのスクリュー

ジェッダのダイビング最大の見所といえば、AnnAnnレックのスクリューです。これを見るのは1年半ぶり、海況が良いときだけ行けるというレアさに加えて、ものすごい透明度!以前に何度か来たときはいつも濁ってましたが、今回は流れも強かったですが、透明度5…

7月29日のダイビング4

透明度のとっても良い紅海ダイビングを満喫!こんな海が目の前にあって、毎週潜れるのは本当に幸せです。日本に帰っても、紅海に潜った日々を思い出してくださいね。

8月4,5日のオープンウォーターコース

8月4日と5日にオープンウォーターコースを開催します。4日はプール、浅瀬でのトレーニング、5日は海洋実習となります。 両日とも集合時間は一緒です。 ○7時40分にDesert Sea Divers本店に集合 リフレッシュダイバーのご参加もお待ちしています。 さあ、8月。…