2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日のダイビング

この日は、まーーったく風のない、波のない、ビーチでダイビングの練習をするには極上の環境でした。 いつものFビーチで、他に誰もいないビーチで、朝の気持ちよい時間をすごすのはあまりの贅沢です。 荷物もおいて、、、ベンチも独占。 そして、海をみると…

2月17日のダイビング

穏やかな風のない、ボートダイビング。 20120216 dsd 002 posted by (C)abu naoki やった!Ann Annレックだ、、、と思ったのですが、海況予報によると午後から風が強くなるということでAnn Annは断念。 しかたないです、自然を相手にしているので、従うしか…

2月、3月、4月、5月のダイビングスケジュール

2月24日からオープンウォーター講習が始まります!今から潜り始めると、ちょうどどんどん暖かくなる季節で、夏のホリデーにはリゾートに海外旅行も自信ある腕前で臨めます!2月24日オープンウオーター講習1回目+ファンダイビング 3月02日オープンウォーター…

2月10日のダイビング

この日はレスキューとオープンウォーターコースの練習。 潮位は高く、練習には適した環境。水温は27度、もうそろそろ夏ですね、これまでかぶっていたフードも脱いで、ウエットスーツだけでも寒くありませんでした。潮が高いせいで、湾内の透明度は良くありま…

今週末のボートダイビング

昨日(2月10日)は暑かった!今年初めて、まるでユデダコのように日焼けしてしまいました。水温は27度。もう、寒い、、とは縁遠い季節になってきました。今週はボートダイビング。しかも、あのAnn Annレック、年に1度か、多くて2度いけるかどうかというレア…

シャルム・ウブフル

エジプトのダイビングで有名なのはシャルム・シェイク。で、私達が毎週通っているのが、ウブフル。正式名はシャルム・ウブフルです。 20120206 strap cover 005 posted by (C)abu naokiシャルムとは?何ぞや?ということで、ホコリをかぶっていたアラビア語…

2月10日のダイビング予定

この日はレスキュースキルの前チェック、限定水域トレーニングをメインに行います。一緒にオープンウォーターコース1回目限定水域も同じことを行うので一緒にやります。ファンダイビングも、あつまれ!場所はFビーチのプールか穏やかなスロープ部分で行いま…

PADI 5STAR IDC Center

我らが、Desert Sea Diversが、PADIの5スターIDCセンターにランクアップしました。 おめでとーございます。 ちなみに、それがどんなに良い店かというと、ダイビングショップが、そうとう沢山ある東京でも10ショップぐらいしか認められていません。しかし、…

番外 男子ハンドボール アジア選手権

とても迫力ある、すばらしい試合でした。選手のみなさんに感謝したいです。IMG_3484 posted by (C)abu naoki

2月3日のダイビング

レスキューコースで、Al Ahramのレスキューを見学していただいた後、Desert Sea Divers本店にてEFRコースでした。 今はレクチャールームが改装中で場所がなくなり、ゲート横のレセプションの応接間で行いました。いつものAnnちゃん、トレーニング用AED、酸素…

2月10日のダイビング予定

この日は日本人会のカラオケ大会がありますが、午前中でも参加されるかた歓迎です。レスキューの他にファンダイビングも並行して行います!ビーチエントリーでゆっくりしましょう。 集合はDesert Sea Divers本店に7時40分です。

2月17日のボートダイビング

Ann Annレックに挑戦してみませんか!今年最初のAnn Annチャレンジです。 集合はDesert Sea Divers本店に7時10分です。波が穏やかだといいですね、それに、大物がでてくれることを願いたい!

Desert Sea Divers本店の品揃え

現在の取り扱いは、スクーバダイビング関係でいくと、クレッシーサブ、サブギア、ガルの3社が中心で、マレスとライフィは以前に取り扱っていたので在庫分を販売しています。今もっとも力を入れているのが、ガルです。ガルはマスク、シュノーケル、ブーツ、…

2月2日と3日はサウジのIDCコース

サウジのIDCコースにスタッフとして参加。英語まじりのアラビア語の世界です。 生徒レベルではアラビア語のテキストは完備なのですが、インストラクターをめざすには英語の教材しかないものもあり、英語の素養のないサウジ人にはかなりむずかしいですね。そ…