7月3週目のダイビング

ラマダーンカリーム

暑さが急に和らぎ、その分湿気がでてきました。秋の気候のようですが一時的なものでまた暑い夏型にもどりそうです。水温は気温が10度ほど低くなったこの1週間を反映してやや冷え気味に感じますが、それでも29度ぐらいはあります。

この日はスペシャルティを中心としたファンダイビング+RSC/DM講習でした。たくさんの皆さんが参加されてうれしいです。日本で夏休みをすごされる皆さんにとっては7月最後のダイビングになりますね。またリヤドから遠路はるばるいらしていただいたみなさん!楽しんでください!




大勢でもぐると、楽しいです。今の時期植物性プランクトンが多く水中は緑がかってみえることが多いです。集合写真、うーん、泡で顔が、、

3,2,1で、吸気!ばっちりです。

ダイビングはたのしいですね

めずらしいウツボがいました。ウツボというよりアナゴです。かなり動きが激しかったので流し撮りです。そして3本目にはウミガメが出てくれました。

この週はたくさんのSP取得と、レスキュー終了のダイバーがお二人です。おめでとうございます。お忙しくて終了までちょっと期間がかかったレスキューダイバー、、!おつかれさまでした!

来週もダイビング、、ラマダン中でもダイビング!ただし、いつものカフェテリアが休業中で本館までいって食事をとることになります。お手数をおかけします。これですと、食事は持参のほうが良いかもしれませんね。