Desert Sea Divers本店の品揃え


現在の取り扱いは、スクーバダイビング関係でいくと、クレッシーサブ、サブギア、ガルの3社が中心で、マレスとライフィは以前に取り扱っていたので在庫分を販売しています。今もっとも力を入れているのが、ガルです。ガルはマスク、シュノーケル、ブーツ、フィン、ダイビングバッグが今の販売ラインアップですが、次の入荷予定にはグローブや多彩なラッシュガードなども!
欲しいものが無かったら、ガルのHPで商品ラインアップを確認してお店に頼もう!
http://www.gull-msc.co.jp/

ガルの人気フィン、スーパーミューXXです(ウェブ限定!特長はこちら!http://www.gull-msc.co.jp/lineup/pickup/supermewxx.html)。
私は黄色を早速購入、しかもスプリングフィンも一緒に購入しました。甲高だん広の私の足でもかかとまですっぽり入るデザインです。となりはCocoフィンです、Cocoフィンは女性に人気です。

付け心地確認のため、一方はスプリングフィンで、一方はオリジナルのストラップのまま。スプリングフィンは便利すぎ!

同じく、人気のマンティスフィンです。ものすごくしなる柔らかいフィンで大人気。発色もツートーンで鮮やかなバラエティ!

マンティスシュノーケル

もちろん、ガルのマンティスシリーズで一番有名なマンティスマスクもあります。

ブーツも、私は青を購入しました。青のブーツ(サウジで他では売ってません!)と黄色いフィン、鮮やかな取り合わせで「アブさんが水中のどこにいるか、水面からでもわかりましたよ」と言っていただけました。

そして、それらをいれるバッグ。私はメッシュバッグ青を購入しました。全器材入れて、なおかつウエットスーツ2着いれても平気。

防水バッグ、私は赤を購入。今の時期、寒がりな私は着替えが何かと必要で、それがボートダイビングのときでも濡れないようにするには、大容量の防水バッグが前から欲しかったのです。

ショップの右部分は、軽器材3点セット。写真右がクレッシー、真ん中あたりがサブギア、左がガルという配置です。サブギアのフィンは硬くて、パワーフィンと呼ばれる脚力のある人向けです。

その他、重器材(クレッシーとサブギア)、ウエットスーツにラッシュにTシャツ、水着、水中ライトから、ボールペン、キーホルダーまで、充実の品揃えです。