10年前のデジカメ

一時帰国休暇!留守宅に戻ったとき、「水中デジカメ入門」という本を見つけました。2000年当時、水中デジカメについて書かれた最初の本で「世界初!デジカメで撮る水中写真入門」と裏表紙にかかれています。私が水中フィルムカメラからデジカメに切り替えたのが、この時です。なつかしい、、、

私が持っていたカメラ、、130万−210万画素という「中堅機」だったんですね。10年前のデジカメを改めて見直すと、技術の進歩は早いです。

表紙や本文中のモデルをつとめた高校生みたいな(当時19歳ぐらい?)彼女は、この年?にデビューしたばかり、売り出し中の「めめたん」。

がんばれ、めめたん。最初の写真集も直前に発売、渾身のモデル活動。この本の出版から2ヵ月後はじめてのCD発売。

進歩しているのはカメラだけじゃありません。11年後、現在の、安めぐみさんです。HPは下から。
http://www.harmonypromotion.co.jp/yasu/top.html