5月7日のOpen Waterコース1回目

FALビーチにてプール講習を終えたあと、速攻勝負なので数百メートルだから(上半身裸のまま)ALBILADビーチまで移動。さすが、ジェッダで一番のビーチリゾート地ノースObhurならではOKの荒業です。ビーチに着くと…混雑。まずは、駐車場が無い…ので、器材をおろしたあと遠くに路駐です。中に入っても、すごい人。
ようやくみつけたテーブルでお昼ご飯の後、1回目の海洋実習です。

水温は28度でしたが、ともかく陸上が暑いのでウエットスーツはもう要らないかなあ、次回からはラッシュガードのみでOK?というぐらいです。2.5mmのフルサイズウエットスーツは、そろそろお終いでしょう。あの、「氷の(顔に引きつった笑いが凍りつく)FALプール」は、今年はずーっとチラー装置が壊れているのでぬるくて気持ちいいです。昨日は29度までありました。もう、2度と修理しないようにお願いしたいぐらいです。

ハーレーバイクで3人組が来たのとすれ違いました。

こういうバイクにのって、キメた格好でいるのに、次々とサドルバックから水着やタオルを取り出す!そこから、海水パンツ…というのはカッコイイというべきか、変というべきか。悩ましいところです。いずれにしろ、サウジ離れしています。やっぱりこれも、ノースObhurならではの光景でしょう。