3月4日のダイビング予定

最近は穏やかな日が続くので、明日のダイビングは楽しみです。
明日の集合は、Desert Sea Divers本店に朝7時40分、いつもどおりの時間です。

アドバンスダイビングでは、2本のダイビングで、すこしゆったり目。
1本は、ディープダイビング(21mまで潜ります)、潜ってみると、あんがい安定して浅いところよりいい感じだと思います。注意ポイントは、残圧に気をつけること。10mの練習砂場からドロップオフの外縁にでますので、BCDに少しづつエアを入れないと、ずーーんと沈みがち。潜降時は、エアを入れるです。逆に浮上時はエアを抜きながら。
もう一本は、水中カメラはいかがでしょうか?確認したら水中スクーターはメンテナンス中で使えないとのことでした。ダイビングを続けると、案外逃げなくて、近くまで寄れるので「きれいな魚を写したい!」。そんな気持ちをサポートします。

明日もまた、どうぞよろしくお願いします。