3月25日のダイビング

ちょっと風があったので、ボートに乗られた方は大変だったかもしれませんが、

私たちはAl-Bilad Beach。

潮位は平均。この間まで満潮だったので、これからちょっとづつ低くなってくるのかもしれませんね。

水温は18mで26度。陸上はお昼の1時ぐらい日陰で31度。では風が強かったので体感温度は低めです。水面休息時間は、みんなで日向ぼっこ。

前回のOWコースでダイバーになられた方が、お友達とダイビングを楽しんでいました。ダイビングを続けられているのを知って、すごくうれしいです!

私は前回に引き続きビデオ持参。

きれいなおさかながいっぱい!

デバスズメダイとキンギョハナダイ

大型のナポレオンが出たようですが、残念、見落としました。まあ、目の前にいつもいつでも出てくれるわけじゃないので、出たときの喜びが倍増するというものです。下は「流れの無い場所」を見分けるシンボル?にもなる、ホウセキキントキです。キントキダイ科の仲間です。

ダイバーは、久しぶりにもんのすごい人。タンクを運ぶ車もひっきりなしですし、もしかしたら今年最高の人出だったかもしれません。水温が低めは大物出現のシーズン。