必見!紅海ダイビングの有名さ!


東京ジョイポリスというのは、お台場にあるゲームのセガが運営しているアミューズメントパークです。ここのアトラクションの一つに「アクアリーナ」があって、人気です!これは必見!詳細は下のURLで見てください。そしてそこにいる魚たちを、じーーーーっと穴が開くほど見つめてください。
http://tokyo-joypolis.com/attraction/05.html

「アクアリーナ」の写真をコピーさせていただきました。

(引用はじめ)最新の技術により、あたかも水族館にいるかのような感覚で魚たちと触れ合うことができるバーチャル水族館です(引用おわり)最大30人が入れるアトラクションですから、巨大映像システムなんだと思います。すごく、楽しそう、私は次の帰国休暇で必ず行きます!

わあ!「アクアリーナ」のこの画像は、ジェッダの海ではないか!
私はかなり驚きました。上に大きくアラビアンエンジェルフィッシュに、下にはゴールデンバタフライフィッシュ、真ん中にはソハル、遠くにキンギョハナダイ、そして、ちゃーんと「オトナッポイノ」ことオレンジフェイスバタフライフィッシュまでいます!サンゴの美しさも見落としてはなりません!いや、本当に、ジェッダの代表選手です!

世界中には、美しい海と呼ばれるところがひしめいています、沖縄、シパタン、コズメル、モルジブセーシェルニューカレドニア、バリ、、、。しかし、です。そういった有名どころを抑えて、ジェッダ紅海がトップです!我がことのようにうれしいです。

大勢の人が、バーチャル水族館で見る垂涎の光景が、、、リアルで私達の前で泳いでいる、この素晴らしさ。ふんだんにいるので、「慣れ」で、ふーん、見ているひとも、これが、垂涎の的、、と再認識すると、景色が新鮮にうつることでしょう。

ひょっとすると、「世界中で最も美しい魚たちの楽園=紅海」、、、という暗黙の了解があるのかもしれません!ここまで、やるか!紅海の美しさを再現していただいて、ありがとう、東京ジョイポリスさん。日本に戻られたとき、紅海が懐かしくなると、ぜひ、こちらへどうぞ!