水中モデル撮影 in 紅海

紅海といっても、イスラエルエイラートでの撮影です。注目すべきは、、、。
http://www.eilatredsea.com/?CategoryID=0&ArticleID=76

「Ocean Dreaming」というタイトルで、賞をとったビデオクリップです。必見。これを見逃すと紅海のよさがわかりません(そこまで言うか?)

<参考映像比較>上は、紅海だから、ベリーダンサーです。下は、スパニッシュダンサーです。小さな違いが、大きな違い。この動画は、水中モデル撮影とは関係ありません。また、スパニッシュダンサーが進化すると、ベリーダンサーになるわけでもないです。

1 動画にでている紅海のサカナはどういう種類なのか?
「紅海の宝石」デバスズメダイとその仲間達です。ここには、もちろん、マンタもウミガメもジンベエもでてきません。紅海といえば=宝石と称されるほどサカナが美しいことです。大きさ勝負はありません。

2 さすがにプロのカメラマンはすごい!
驚嘆すべきカメラワーク。ビデオクリップというほど短い作品なのに、賞をとるようなレベルになると、いやはや、洗練されています。

3 モデルさんはどうやって息しているの?
このビデオクリップにはメイキングがあります。

「水中モデル撮影はどうやって行うのかわかる動画」という日本語の記事
http://www.scubadive.jp/news/?p=2684

スクーバダイビングなんて簡単さ、もう飽きちゃった、、と、思っている君!
全くわかってないですよ。おそるべき、スクーバダイビングの奥の深さ!