お願いする書類3 PADI病歴・診断書


最初にお願いする3書式の最後です。2枚あります。
1)1枚目の「署名する前によく読んでください」を良く読み記入
2)2枚目の、「参加者記入欄」に記入。サウジ滞在者はサウジの住所、訪問者は日本の住所。かかりつけ医はサウジ、日本のどちらでもけっこうです。かかりつけ医がわからなければ空白でも大丈夫です。持参時に書き方をお伝えします。
3)病気に関する質問表をよく読んでください。そして、YesかNoを記入します。人によっては「レ」マークだったり、「○」だったり、空白だったりしますが、、、そういう人は、、「ああ、質問をよく読んでないなあ、講習でもちゃんと人の話を聞いてくれるかなあ?」(笑)


日本語Speakerの方は上の1)−3)まで記入のうえ書式を提出いただくことになります。書類をいただいたうえで、医師の診断をうけたほうが良い方は、「医師記入欄」に医師の診断を記入していただくことになります。その際、サウジですと日本語はわかりませんので、下の英文書式に再度記入いただいて、医師の診断をうけて医師記入欄に記入をいただくことになります。ダイブマスターのコースの場合は、医師の診断が最初から必須となります。