4月4,5,6日の休暇潜り倒しアドバンスコース!

はるばるクエートから友人一家がジェッダに休日&ダイビングにいらっしゃいました。
みなさん楽しそう。

アルビラードビーチの水中やぐらで集合写真!はい、ピース

丹念に2ダイビングかけて、AWARE魚を見分け方を行いました。
ヤガラ、ブダイ、チョウチョウオ、キンチャクダイ、キンメダイ、ヒメジ、ボラ、サヨリ、その他…いっぱい。
魚を見分けることができました。

そして、ナチュラリトダイビングでは、無脊椎動物も丹念に見ていきました。トータルなエコシステムとして、
(草食系の生き物)
1 波打ち際水面上の草食生物(かに、とびはぜ、巻貝)
2 波打ち際水面下の草食生物(ソハール、ニザダイ各種)

カイメン(海綿)は英語でスポンジ。私個人的には「海ちくわ」とこっそり呼んでます。

めずらしい、サンゴの産卵も見ることができました。

また、ぜひいらしてください。お待ちしてます!!!!!