3月1日のボートダイビング予定


今週末はボートダイビングです。集合は7時10分、場所はDesert Sea Divers本店です。

じゃーん!船酔い止めの薬です。
http://www.idruginfo.com/?cat=drug&s=dizinil

ヤフー知恵袋にある「船の酔い止め薬の飲み方について」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374039108

まとめると
1 前日は出来るだけ良く寝る
2 空腹は絶対だめ
3 酔い止め薬は、乗船30分前に飲んでおく事
4 体を冷やさないこと
5 手首の手のひら側に10円玉を置き、包帯かテーピングで少し強めに止めておく(酔いやすい人は、両手にする)
特に5!
以前に「つぼの内関(ないかん)」というタイトルで記事にしました。手で押さえておくだけでも効果あります。ぜひ、チェックしておいてください。10円玉の上から押さえるというのは、おそらく銅のなんとかかんとかで血流が良くなるのかもしれません。実は私は随分昔ですが体にいいということで銅のブレスレットを薬局で買いました。
京都新聞では銅ではなしに「米粒を貼り付けて」ということですが、いずれにしろ30分前から!というのが肝なようです!お米はカリフォルニア米でもタイ米でも差はないと思いますが、なるべく高価なお米が効果がある(、、すみません親父レベル全開でした)。銅でもいいと思います(すみません、ハイになってます)。
http://d.hatena.ne.jp/inlinedivenaoki/20111018/p1