FALのいきもの

ダイビングはこのスロープから行いました。全コンクリで、足場は良好、フィンの脱ぎ履きは楽勝。波は皆無です。タンクも立ててから、背負えます。忘れ物しても、フィンを履いたまま取りに戻れる(苦笑、、私はカメラハウジングだけもって、中にカメラが入ってないのを気がついた)。最初が砂場、ちょっと色が濃いのは海草が生えているところ、稚魚のゆりかごと化してます。青いブイの向こうが岩礁で、岩礁から青の濃い海(FALブルー!)のサンゴの海に出ます。

エントりーポイントのすぐ横が、ビーチのカフェ。お手洗いも近いよ。

水面休息時間は、ここで熱々のコーヒーを飲みながら、今見たものを調べる!

お昼2時以降は、釜焼きピザがある、、はず。


湾内と湾外の間の岩礁、、カニがすごすぎる。岩礁水中は、貝の宝庫です。

プールの日陰で楽しむには、バードウォッチングがおすすめ。カササギヒタキ、、

ちょっと、セレブっぽいのとか、

アトリを追い立てるムクドリインドハッカ)、、、後姿、、おまえは恐竜か?

でも、みんなで水浴び!

もちろん、ニンゲンも水浴び!