イード潜り倒し3日目 9月1日

手が届くところなのに、「渋い」のでそのまま残ったアルビラードビーチのナツメヤシ。甘ければ、今頃一粒も残ってなかったはずです。

3日目はアルビラードビーチで、のんびり、まったり、ファンダイビング。潮は低めですが、風は前日ほどではないのでエッジでの巻き波は小さめです。まったりダイビングのついでに、ダイビングコンピューターの試し。

すこし、水はにごり目だったのですが、相変わらず綺麗な海です。キンギョハナダイも満開?です。


なんと!今年初めて!秋の風物詩「イカ」の群れが現れました。今年の夏は終わりです。

下は去年の9月25日にアップロードした同じアルビラードビーチで撮影したイカの動画です。去年より3週間早く、イカの到来ですね。

みんな上手にダイビングができていて、まったり泳ぐのは楽しいです。大物探しにも念がはいります。

アラビアンエンジェルフィッシュを発見。

透明度も少し良くなったような感じ、、

紅海は透明度がいいので深度があっても明るいし、いつもの魚が、いつものようにいて、なんか安心感


そういえば、陸上写真の撮り忘れ?こんどみんなでとりましょう
おつかれさまでした。