イード潜り倒し1&2日目 8月30、31日

まだラマダン月の名残の残る、アルビラードホテル。

ちなみに、アルビラードホテルとアルビラードビーチは、まーったく違う場所で、車で40分ほどかかります。同じ名前で経営母体が一緒ですが、場所的には無縁です。


初日の最初は、まずダンキンドーナツでコーヒーと、オリエンテーションと、時間割説明や学科。今回のみなさんはオープンウォーターコースとデジタルカメラスペシャリティです。水中デジタルカメラはレンタルできます。

初日はFALビーチで主にプールトレーニングと学科。

2日目はアルビラードビーチに移動。
リラックスされて、いい笑顔

やる気、満々!

水中ではみなさん、リラックスして、すべてのスキルをあっさり終了。デジタルカメラSPの方、、いろいろと撮影ありがとうございました。


なんといっても特筆すべきは、オープンウォーター講習中に、ウミガメ出現!いきなり、最初の海で、最初にウミガメとは超ラッキーです。そして、これは、「あなたは、もう、ダイビングの魅力から離れなくなる!」というお告げとも呼ばれてます。そして、乙姫様の竜宮城に連れて行ってもらえるかどうかは、普段のおこないにかかってます、、ね?ちなみに、ウミガメはタイマイで特徴は甲羅の尾っぽのところがギザギザになっているところです。

デジタルカメラSPでは、写真の構図、近景、遠景もいろいろ考えます。



連続2日間で、おつかれさまでした、そしてコース終了、おめでとうございます。