アースディ クリーンアップ!!報告! (後編)

サウジで、これほどタダのゴミにサウジ人がうれしがる日もないでしょう。普段からみんなで気をつけようね。集めたゴミを整列させて、大喜びしている人たち。

私達のグループは、各ボート毎の「頑張ったで賞」に選ばれました。おめでとうございます。みんなとっても頑張りました。
記念のメダルと、Project AWAREの賞状でポーズ!

そして参加者全員にはスポンサーのジャムジュームグループ様より、とってもお洒落なバッグのプレゼント。

天気もよく、お昼ご飯はボートの上でブリヤーニご飯。ダイビングは2本で1回が1時間ほど。深度は最大でも8mぐらいでした。これぐらい浅いと、海水も適温で2mmのフルサイズウエットスーツにフード無しでも全然平気でした。

(番外につづく)