アースディ クリーンナップ!!ありがとうございました。

今回参加された方の他にも、参加を希望していたもののボート座席の関係で参加できなかったかた、また、お仕事や休暇の関係で参加されなかったかた、多くの方の思いも一緒にクリーンナップに参加しました。
そして、お忙しい中、サウジの海のクリーンナップに参加していただいた皆様には、とってもx10!感謝しています。本当にありがとうございます。

「サウジ?みんなマナー悪くてゴミを勝手気ままに捨ててるじゃないか?なんでそんなところでゴミを拾わないといけないのか?サウジ人の意識を変えるほうが先ではないのか?」

という意見もあると思います。もっともな話で、実際、私自身がそう思っています。でも、私が「海に対して何かできること」があるだろうか?と考えた場合、自分なりにできることをしようと思いました。

暑い中、ありがとうございました。そして、次回もまた、多くの方が参加を希望していただけるといいな、、と思っています。