DIVING FESTIVAL 2010 その3 お店

ダイビング雑誌「ダイバー」のブースです。そして来月号の表紙です(嘘です)。「エアが無い、でも大丈夫」のサインです。


エムズマリンアドベンチャーさんの出展がありました。こちらはエジプトのシャルムルシャイクのサイナイダイバースの日本総代理店です。日本からシャルムに関心があるかたは、ご連絡されてはいかがでしょうか。メール連絡先は以下のとおりです。
info@msmarine.jp

サイナイダイバースといえば、私もよく知っているナーマベイの大御所です。実は私が始めてダイビングしたのは21年前のサイナイダイバースなのです。その1年後、ログブックに残るサイナイダイバースのスタンプ。このときアドバンスダイバーで16本目なんですね、しかも生まれて初めてウツボを見た記録が…。字が汚くて恥ずかしいのですが、大切な記録です。


ダイビングフェスティバル会場には、ダイビング写真で優秀賞をとった作品が並べてありました。めちゃくちゃ上手いです。どうして、こんなに抜群の構図で、抜群の感度。うらやましいです。私がこのレベルになるには、あと20年ぐらい精進が必要ですね。