DIVING FESTIVAL 2010 その2 ブース

モデルさんとダンサーに目を取られてダイビングのことを忘れてしまいました。
出展は、ダイビング指導団体、海洋環境保護活動、水中撮影機材関係、ダイビング機材メーカー、ダイビングショップ、アパレルと小物、アイランドリゾートfesta関係等、さまざまな方です。

まずはPADIさんからです。お昼からメンバーズフォーラムにも出席しますのでご挨拶を…。

機材メーカーさんのブースには新作がずらり。防水ジッパーやバルブの専門メーカーさんの出展もありました。新作のダイコンも見ました。すごーい、iPhone見たいにカラー液晶のスタートアップメニューアイコンからはじめるんだよ!これでは私のダイコンも博物館入りする日も近い。

TUSAさんでは「海猿」の音楽が…!海猿新作のプロモーションと新作のトレイルをやっていました。そして、私は機材のほうを見るのをすっかり忘れてしまいました。大失敗。TUSAさん、すみません。

昨今のブームを反映して、カメラや水中撮影機材関連のブースが目を引きました。カメラ、出来合いのハウジング、特注ハウジング、ストロボと水中ライト、アームやベース、交換レンズ、ぱっと見たところ、割合からいくと全出展者中、水中撮影機材分野の出展者が一番多かったように見えます。海外からのビデオハウジング出展もありました。これはねー、ちょっとすごいです。

抽選会では水中カメラをゲットしよう!

やっぱり、即売ではアパレル、バッグ、小物の一区画が一番人気ですね。ここはいつまでも人影が濃かったです。こういう影が濃いところは、本能で撮影します。