イード潜り倒し 初日 11月25日

アメニモマケズ、カゼニモマケズ
だいたい2時間ずらしましたが、「潜り倒し初日」に集まった勇士の面々です
私を除いて、クエートから2名、リヤドから2名、アルコバルから1名、地元から1名の6名です!遠征の勇士の意気込みに感動です。

本当に!10時ぐらいに雨が上がって、青空がのぞき、あまりの青の美しさにパチリ!

しかし、海況は…残念。スクーバダイビングのエントリー・エキジットができる状態でないです。波は強いです。

結局、私たち勇士達を除くとビーチには誰もいないので、カフェでいくつもテーブルを占領してコーヒーをつまみに喋ったり、砂浜でパチャパチャしたりしていました。それでも、お昼すぎにようやく波も収まり、シュノーケルダイビングを楽しみました。カレントもなく、風さえなければスクーバも可能かなあ?とは思いましたが、大事をとって残念だけどスクーバは次回のお楽しみです。
しかし、シュノーケルもダイビングの一形態です(むしろスクーバダイビングのほうが、ダイビングとしての歴史は新しい)。ちゃんとダイビングができたのでよかったです。