7月17日の講習

講習はOWの限定水域となります。
朝7時にDungunのKings Jettyに集合です。
朝ごはんを途中で食べられるかどうかわからないので、車中で食べられるように準備しておくと良いでしょう。

ボートでTenggol島に着くのが8時頃。そこから夕方4時まで島にいます。

1)実習はまず各セクションの「スキル」です。あらかじめ良くスキルを読み込んで、イメージトレーニングしておいてください。実習ではセクションの1−5つまり、全てを一気にやりますので、習熟ムラがないようにがんばりましょう。

ディープウオーターエントリーはボートからのバックロールとなりますので、バックロールを重点的にチェックしておいてください。

2)知識の開発はe-Learningベースですので、頑張ってすすめておいてください。
3)最初にお渡しした免責同意書等の用紙を回収しますので、きちんと記入を終わらせておいてください。また、サイトにつくと提携しているダイビングショップのTenggol 101のフォームにも記入することになるので筆記用具は忘れずに。
4)ダイビングの機材はフルレンタルです。個人で用意するものは海水浴と同様ですが、長袖ラッシュガード、くるぶしまでのスパッツがあるとプランクトンに刺されたり、砂で膝をすりむいたりしなくてすみます。
5)水分補給が大切ですので、水の持参を忘れないように。