ジェッダのダイビング1

2月14日といえば、バレンタインデー。この日はジェッダで久しぶりのダイビング。懐かしいみなさんと一緒です。


(でも、特にバレンタインデーっぽいことはなにもありません)
ボートもちょうどいいぐらいの人数、、まだ2月ですから混み合うことはないでしょう。

べたなぎです。全然波も風もありません。

最初はテーブルマウンテン。リーフのきれいなところです。


後で気が付きましたが、私の水中カメラはモードが上手く切り替えられてなくて、水中写真はほとんどがピンボケでした。うううう、なんてことだろう。やはり、ダイビングは続けてないと、本当に忘れてしまいます。
次はチキンレック




船倉内におっきなバラフエダイがいました。最初、えっ!ナポレオン?と思ったぐらいの大きさでした。でも、カメラには全然、、ここでも設定間違いのままで全然気が付いてませんでした。
最後は、コーラルガーデン。コーラルガーデンはリーフのエッジがなだらかに降りているのですが、あるところから急に落ち込むドロップオフになっています。コーラルガーデンでは通常リーフのエッジを左右するダイビングプロファイルになりがちなのですが、ディープダイビングのトレーニングもやっているぐらいですし、ディープもいいです。ただし、、、、、3本目でディープをやるのはちょっとまずいですけど。

べたなぎの中を帰路につきます。楽しかったですね。やっぱり紅海は最高です。