イード潜り倒し5日目 DM講習最終日


いよいよ、ダイブマスター候補生も今日が最終日。今年は何人もDMトレーニングを行いましたが、ついに最終日。これ以降はDM講習はありません。ちょっと、私も感傷的になってしまいました。今日の実習はDeep Divingシナリオなど、いくつか。5m位置への予備タンク設置です、、がんばれ。

その間、私はエントリーポイントの写真。今は懐かしくもなんともないですが、しばらくたつと懐かしく思えてくるかもしれません。

マルコバンアジもいました。最近は釣り人が必ずチャネルの外にいるので釣られないで欲しい!


無事、予備タンクの設置もおわり。

イード潜り倒しは5日目でおわりです、、最後のお土産は、「ロウニンアジ」!なんと、FALのやぐらのところで一抱えもある巨大なロウニンアジを見ました。写真は間に合わず、、、超びっくり。この日も、また深夜になってしまった。インストラクターのバディといえば、、、、はい!フロートのことです。