2月22日のダイビング


朝から雲があるものの暑い日です。気温はいつもと同じで、湿気が増えてきているみたいです。でも、日陰にはいらないと汗ダラダラです。暑さも増し、ダイビングシーズンの最盛期です。ビーチもボートもダイバーでいっぱい。そのため貸し出し器材が出払ってしまい、レンタル器材があるものとのんびりやって来たボートダイバーの顔色が真っ青!あわてて、販売している器材ケースを覗きにきました。以前もボートダイビングに来たダイバーが器材がないため乗船できなかったこともありました。ご自分の器材を持つことをお勧めします。このシーズンは、「いつもあると思うなレンタル器材」

私たちのグループはFALでビーチエントリー。
なんと総勢12人という大所帯でした。ファンダイバー+レスキューダイバー練習+OW練習です。

OW練習ではるばるリヤドからこられたカップルも大満足。次回で終わりです、また来てください!そして、レスキューダイバーお一人認定!おめでとうございます。ものすごく勉強されていて、私も刺激をうけました。
つくろぐダイバーのみなさん、、今日は講習なので広角レンズも陸上で威力を発揮となりました。

「アブのダイビング中古器材ガレージセール超特価でめまいがしそうクラクラクラ」もはじまり、ご購入ありがとうございます。後ほどまだ残っているものをまとめてご連絡いたします。

器材といえば、時計!ダイビングコンピューター!
ダイビングは、最初にRDPで予定をたて、何mで何分というのを確認しなければなりません。ところが、時計をしていないと何分かわからない!どんな時計でもOKです。50m防水、あるいは5ATM防水の時計があれば、スウォッチでも、デズニー時計でも、なんでもOKですので、ぜーーったい時計を忘れないように。できれば、ダイビングコンピューター(略してダイコン)が欲しいところです。いまは随分とダイコンが安くなってきているので、チャンスがあればお求めください。