9月7日のダイビング予定

ビーチエントリーで集合はDesert Sea Divers本店に朝7時40分です。
最近FALビーチで潜ったところ、アオリイカの産卵がありました。場所は6月に産卵のあった「アオリ岩」からさらに南にいったところです。アオリイカの卵は20日程度で孵化するので、見れるのはおそらく今週金曜日のみとなるはずです。ぜひ、アオリイカを見ましょう。卵がかえるまでは親はずっと同じ場所にいるので、見れる可能性は99%!

また、湾内を湾外を結ぶ、あの狭い岩場のチャネルにフュージラーの群れがぎっしり詰まってました。びっくり!こんなに濃い魚影は初めてです。ヒュージラーを掻き分けて、掻き分けて、掻き分けて、湾外にでました。

いけども、いけども、


やっと湾外!