8月17日のダイビング


ここ数日、風がおさまり雲がでてきて気温が若干低めです。

今日はご家族一緒でダイビング、素敵ですね。うらやましいな。

FALビーチもラマダン大掃除を終え、きれいになってイードを迎えるようです。テーブルと椅子が常設になりました。よかった!

オープンウォーターの講習も無事終え、最後はファンダイビング。

これは、ご家族みたいですね。

このファンダイビングのお目当て、エクスクイジット・バタフライフィッシュ

エクスクイジットとは、「完璧に優美」とか「非常に美しい」という形容詞です。よっぽど命名者はいれこんでたのでしょう。チョウチョウオには珍しい淡い青い線が見事です。
そして、今日の大物。
じゃーん。久しぶりにFALでタイマイです。若いメスです。

全く逃げる気はなく、十分に堪能させてもらいました。写真もとりまくりです。

何枚でも、何枚でも、好きなだけ!イルカの写真の時もそうでしたけど、写真を写す人をカメも見てます。こっちも好奇心満点だけど、カメだって人間に好奇心旺盛です。ずーーっと見詰め合う、ふたり♪(正確には一人と一匹)

水温は28度。ちょっとヒヤリとして気持ちがとてもいい水温です。
透明度はクリスタルクリア!いつもにもどりました。湾内も湾外も抜群です!