TECディープを受講中

私が生徒になって、新たなダイビングの勉強をしています。先生はエジプト人スペシャリストです。
複数のタンクを使って、大深度下まで潜るダイビングの練習、、とは、聞こえがいいものの、練習だから深度は10mぐらい。タンクは全部で3本(2本が背中、1本が脇の下)、、、スチールのタンクだということを知らず、アルミのつもりでウエイト調整したら、中性浮力がとれずに大苦労。しかも、腰後ろのDリングに手が届かない、、四苦八苦しています。
そうとうに塩水をいただきました、もうお腹一杯です。全部で4日かかる実技ですが、、、明日はお腹が痛いといって休みたい気分。
きっと、オープンウォーターコースの受講生のみなさんも同じような思いをされているのかもしれません、
<何事も、最初の1回だけが大変なんだけど、それを突破する2回目でぐんと楽になる。突破する意思だ!>と、自分に言い聞かせて、明日も練習に行ってきます。学科はとっくに終わっているので朝から夕方まで実技のみ、、、

TECディープに興味あるかた、、、一緒にやりませんか?
http://www.padi.co.jp/visitors/program/tc_index.asp