ジェッダのサカナ図鑑


ジェッダでみられるサカナの名前を神奈川県立生命の星・地球博物館様のご好意で同定していただいています。
同定が済んだサカナと同定中のものについて、以下のURLの「ジェッダのサカナ図鑑」で見れますので、ぜひダイビングの前にはサカナの名前をおさらいして行きましょう。サカナの名前を知っているのと知ってないのでは楽しさが全然違います。写真には、一言コメントがありますが、(自分でいうのは恥ずかしいけど)とっても面白く、どのサカナが紅海の固有種なのか一目瞭然!紅海ならではのサカナを楽しんでください。日本に帰った後、、

○ダイビング好き友達「紅海で潜ったんだ!すげー、じゃあ、ウルトラ超有名な<アズファー>見たよね!」
●紅海帰りダイバー 「は?」
○ダイビング好き友達「え?」
●紅海帰りダイバー 「?」
○ダイビング好き友達「まさか?」

http://photozou.jp/photo/list/2125673/6332443