4月9日のダイビング

朝方はちょっと風があるな、、と思うような日。アドバンスコースで3本もぐります。エントリーポイントで、すぐにキビナゴの乱舞の歓待。光のシャワーは、色鮮やかな熱帯のサカナでもかないません。銀色の光るシャワーは息を呑むほどです。
20120309 fal 014
20120309 fal 014 posted by (C)abu naoki
光のカーテンの中を、
20120309 fal 052
20120309 fal 052 posted by (C)abu naoki
光のシャワーが降り注ぎます
20120309 fal 009a
20120309 fal 009a posted by (C)abu naoki
ディープダイビングで、深みに降りる前にタコの歓待にあって、「あ!こんなところで無駄に時間とエアを消費できないんだ、けど、タコから目が離れない、、」というジレンマに陥りながら、泣く泣くタコから目を離してダイビングを続行。
クマノミは、まるで夜空の★のような棲み家に、、、
20120309 fal 030
20120309 fal 030 posted by (C)abu naoki
北一番ホールには、星そのもののような、キミオコゼがいて出迎えてくれました。
20120309 fal 035
20120309 fal 035 posted by (C)abu naoki
おつかれさまでした。
20120309 fal 045
20120309 fal 045 posted by (C)abu naoki
帰りには、これも光っているアカヒメジが群れて
20120309 fal 097
20120309 fal 097 posted by (C)abu naoki
最後は、水面をサヨリが、、陸上の景色までみえる幻想的な色合いです。
20120309 fal 064
20120309 fal 064 posted by (C)abu naoki
来週はボートダイビングです、みんなで一緒に潜りましょう!