12月9日の「タコの盛り合わせ」


この季節は朝早くからビーチに人が来ることがないので、私達は美しいビーチを満喫!

水面から浅瀬に来たおさかなを見ることができます。うーん、こんだけみれれば水の中に潜んなくてもOK?

そんなことないです。海の中はひときわきれい。

今日のダイバーのみなさんです。ちょっと寒そう?水温は26度、気温は28度。ウエットスーツは2mmから3mmぐらいです。寒がりの方は5mmがいいかもしれません。先週より1度下がっています。

今日は群れが印象的!


そして、洞窟。北一番ホール。

通り抜け、

無事、おめでとうございます。

最初のダイビングは、少し濁りがあり、流れもありました。浅いところを中心に泳いで、

カメラも大活躍

特筆すべきは、タコ、タコ、タコ。このタコはうっかり寝ているところ。この後、しっかり握り締められてしまいました。おお!その展開だとは思わず、写真を撮り損ねてしまいました。残念。私も触りました、ヌメっとした感覚です。

別のタコ。「タコの目」。別に足の裏にできる痛い奴じゃないです。

それだったら、きれいな「ウオの目」もあります。

タコは、いまがシーズンなんでしょうか。それとも今日だけ大サービスでしょうか。

インドハッカの啼く中でお昼ご飯を食べました。外で食べるごはんはおいしい!でも、さすがサウジ、量が多い。

来週はボートダイビングです。一緒に潜りましょう!