11月18日のダイビング


いつもどおり、Fビーチにてまったりとしたダイビング。毎週ダイビングしない週はありません。
もし、ここにダイビングの予定がでてなくても、しっかりダイビングは行ってます。どうぞ、ご遠慮なくご連絡ください。

波打ち際から、ジャブジャブジャブ、、っとサンダルのまま少し水に入ってみると、すぐそこにハナミノカサゴが泳いでる?こんな浅場に?


前回のダイビングでコンデジカメラを紛失したので、以前に使っていた古いカメラの再登場。ちゃんと写るのかなあ。シャッターがもどらなくなるという不具合が直らないので新しいのをかったのだけど。。。。

、、シャッターはもんだいなさそう。でも、反応が遅いし、焦点を合わせるのがマニュアル並みに難しい。きちんと合えば綺麗に写るけど、ピンボケだらけ、、カサゴは?

このカメラで成功したことのない、ヨウジウオはどうだろうか?なんとかぎりぎり見れる範囲で写すことができました。

ハタタテダイは?なんとかOKそうです。

おや、ハリセンボンが岩の間で寝てます。無理に起こしてしまいました。



今日のバディです。とっても上手な泳ぎを披露してくれました。


ちょっと、水面で休憩。



お昼からのダイビング、ウミウシ特集



やっぱり、紛失したカメラは買うべきだろう。。なかなか、古いカメラを使いこなすのは、今となっては難しいです。