10月28日のダイビング 1

前日の27日にも、またもやクジラが出現、2隻のボートが目撃ということで今日は朝から興奮気味。クジラが出る場所は、アジサシがその上空を乱舞しているところだと、2回も目撃したキャップテン・ジェリーの言葉でした、今日は彼のボート、期待が高まります。出航してしばらくたつと、盛んにアジサシが舞っていて、ちょっと色めきたちましたが、結局、クジラは次回以降のお楽しみということのようです。

代わりに出てきてくれたのはイルカ。久しぶりです。このイルカ、、ジャンプしながら顔はひねってこっち見てる!


親子イルカもいて、15頭ほどの群れでした。ザッポーン!音が聞こえてきそうです。

波にあわせて一斉にジャンプ!

そして、水中は抜群の透明度の良さ。通常の倍の透明度です、こんなに透明度がいいのは初めてかもしれません。
最初はケーブルレック

透明度がいいので、みんな写真に熱中です。みんながいるのは深度23m


水深14m程度でも、この明るさ!

私もエイに近づいて、ライトをあてて、嫌がられない程度に接写に挑戦。