10月14日のダイビング

なぜか、ダイビングショップの手際とタイミングが良くて、あっという間にダイビングがおわった日でした。むしろ、ダイビングの内容的にいくと、潜水時間は長めで、水面休息時間も長めで、きっと最初のとっかかりが早かったからかな。こういう日は、非常にすかっとします。予定通りにいった、、という充実感があります。

Fビーチのエントリーすぐの柱のサンゴ。満ち潮で、ちょっと変わった色合いに見えました。柔らかい感じです。

洞窟くぐりぬけ、きれいです。

なかにいるサカナは?

キンメダイ系です

北行きは途中から潮汐流できつかったです。2本目は高止まりだったので、流れはあんまりなかったのですが、流れがあるとサンゴのサカナが大きく張り出すので、見ごたえがあります。


竜宮城ポイントのサンゴのハンギングも、きれいに宝石で飾られてます。

今日も、オオイカリナマコを素手で触って遊んでしまいました。今日は思い切り、引っ付いた感じです。マルコバンと並ぶ、Fビーチ湾内のアイドル?です。気持ちわるいことはないです、何回も何回も、見てるとかわいくなります。

さらに、今日は新しい洞窟(北一番下側)を制覇。体の幅ぎりぎりで、高さは余裕があるのですが、出口は低くなります。長さ3mぐらいの通り抜けです。半そでのラッシュガードだと擦り傷をつくるかもしれませんので長袖が良いです(私は半そでだったけど、、)。北側はこういった通り抜けが多いです。