6月24日のダイビング

今月で終わりと言う話があったものの、おそらく7月半ばまでズルズルと営業しそうな情報のアルビラードビーチです。
まだ、(朝早いから)誰もいないパーゴラ。

静かです。いつもどおり10時ぐらいにはダイバーでいっぱい。

何度も修理した、階段と手すり。

今日の一本目はクリーク側、二本目は大崖側にします。大物がでてくれるように、、

しかし、クリークの入り口まで来たところで、まさか!の水中ビデオのハウジング内に水滴!浮上して水面移動で戻りました。潜水時間20分。ビデオは生還できました。よかった。

カメラをバックアップで持ってくれば良かったと後悔。二本目は大崖側。1つ目の大崖を過ぎて、2つ目も過ぎて、3つ目も過ぎて、片道で30分行った頃、オスのウミガメ甲長1mと遭遇。のんびりカイメンを食べてます。泳いでなくて、止まったままだから、もしカメラがあればどの角度からでも好きに撮れたはずなのに。近寄っても全く泳ぎだしません。
ふと目の端に黒い影、ナポレオン1mが通り過ぎ、ウミガメはほったらかしにして、ナポレオンを追っかけますが、追いつかず、もどるとまだウミガメはそのまま。喉をグイグイ動かして咀嚼しています。うーん、ビデオが欲しい!水深7mの砂場の上で明るいし、透明度は抜群だし、被写体としては最高だったのが惜しいです。

途中、イソマグロもバラクーダも巨大なダツも見れて満足でした。