6月3日のダイビング3 いいかんじ!

ジェッダの海は大物を見れなくたって、いいかんじ!負け惜しみじゃないよ!
目の前にすーーーっと降りてきたハタタテダイ!おや!びっくり。

Al Bilad Beachにはいつも居るから、案外ゆっくりみていないアカモンガラ。若いときや寝てるときは体の色が薄くなります。薄いときから、濃くなる瞬間がとっても鮮やかになる時です。寝てるアカモンガラを見つけて、近づいていこう!

ちいさな、ちいさな、稚魚。1匹が3ミリぐらいです。このカメラでうつせるかなああああと思いながら取りました。体の半分が透き通ってます。この稚魚がそれはまた光にキラキラしてきれいなのです。キンギョハナダイがルビーだとしたら、水晶のようです。

そして、鮮やかなフォームで泳ぐダイバー。とっても決まってます!





今週のお題「雨の日の楽しみ方」

サウジアラビアでは滅多に雨が降りません。
そして降れば、雷雨。
雨がふったら、私は大喜びで車に座って、音楽を聴きながらワイパーにたたきつける雨音と、稲妻を楽しみます。

日本は、雨のシーズンみたいですね、この時期の日本はアメフラシの産卵が見ものです。。。でも、「ぎえー、へんなの!」という人のほうが圧倒的です。