ダイビングでもっと豊かになる♪

ちょっとご無沙汰していたパディのホームページでこんな記事をみつけました。

ダイビングでもっと豊かになる♪
ダイビングの魅力は、水中世界を楽しめることだけではありません。夫婦で一緒に楽しむことによって、日常生活もより充実したものに!さあ、新たな夫婦のライフスタイルをスタートさせましょう!!
http://www.padi.co.jp/visitors/huhu/index.asp

パディのHPのURLはこちらです。このページの上の部分に「あなたのダイバー度チェック!」という自己診断ゲーム入り口がポップアップされますが、これは秀逸!ぜひ、ぜひ、みなさんもやってみてください。ダイビングのコツ!がさりげなく語られています。私が見るとさすが、パディジャパン本部作成だなあ、かゆいところに手が届くつくりになってると、唸りました。私がダイバーにいいたいことはすべて網羅されているかも。これから、ダイバーになりたい人も必見です。
http://www.padi.co.jp/

ジェッダでも、Project AWAREクリーンナップをこの秋二度行いました。(Desert Sea Divers本店とFALビーチクリーンナップ)。で、例えばにほんではどのくらい行われているかというと…ジャーン!
http://www.padi.co.jp/visitors/aware/2010/index.asp
すごいです。ダイバーの多い、大瀬崎なんてひきもきらず、数日に一度おこなわれているのか!と驚くほどです。沖縄のチービシもすごいですね。やっぱり、これぐらい環境への意識が高いということですね、、、ジェッダも以前は噴水のあるクルニシでビーチと水中の大掛かりなクリーンナップを行ったのですが、ここ数年音沙汰なしです。クルニシですと、そうとうにゴミもあるでしょう。ボーイスカウトとか地元の団体と共同で開催できるといいなあ。

パディのHPには、おもしろい特集や、興味深い記事もありますので、ぜひ、時々のぞいてください。