Whale shark in the Al Bilad Beach

If you believe or not, but Amazing whale shark appeared at the ALBILAD BEACH in North Obhur, Jeddah. whale shark size around 10m.
アルビラードビーチに超大物出現。この目でみても、写真にとっても、動画にとっても信じられません。あの、アルビラードビーチにですよ?モルジブでもバリでもありません。このサウジアラビアのジェッダにです!
アルビラードビーチで、ジンベイザメを見た!
アルビラードビーチで、ジンベイザメを触った!
アルビラードビーチで、ジンベイザメに遊んでもらった!

まずは、静止画に語ってもらいます。
2010年7月2日、朝9時過ぎ、水深15m、水温29度
2nd July 2010, after 09:00 morning, depth 15m, water temp 29 degree
ジンベイザメの長さは5-7mほどです。ジンベイの口元とダイバーの写真が一緒に写っている写真がありますので、大きさを比べてみてください。
movie film shall be upload through YouTube tomorrow.

ムービーは明日、YouTube経由でアップします。動画のほうが、迫力満点。
向こうから近づいてくるサメ。同じ深度で、私達の進行方向と正対しているので見過ごす可能性ゼロです。遠くにいるさかな、「腹の白い、背中の黒いサメ=ホオジロザメ」と思いました(こないだ「美ら海水族館」にいったにもかかわらず)。突然の大物を意識するあまりカメラを操作する手が震えて、しかも変なボタンを押してうろたえました。ああ、こんなときにカメラが変!サメが近づいているのに、カメラがうまく動かないのは「超緊急の問題」!あれこれボタン押しまくり。あ、カメラモードじゃなくて、モニターモードになっているのか。最初の1枚目を押したときは、もうサメが頭の上近くまできている。ああ、連射!
あ?ホオジロザメじゃなくて、ジンベイザメだ。私はカメラの設定に必死で、頭の上にくるまでサメがジンベイザメであることに気がつかなかったのです。