DIVING FESTIVAL 2010 その1 モデルさん

今日(2月14日)は、ダイビングフェスティバル。会場の東京ビッグサイトには開場と同時の10時につきました。ああ、寒い。

入ってすぐ気がつくと、いきなり黒山の前でモデルさん撮影をやっている!!ありゃ!みんな黒くて大きなカメラで写している!私は自慢のちっちゃくて銀色のコンパクトカメラで撮影です。正面でがんばっている人がいるので、後からきた私には斜めからでカメラ目線の正面がとれません。

しかし、なんとなく体を滑らしてついに正面位置に!…しかし、その途端「はい、おつかれさまでした。これまでです」という声が…あちゃ!何だって!と、正面から写した一枚は、張り詰めた緊張から解けた一瞬。リラックスしたモデルさんたちの「生の顔」です(ふーっ…、みんな一斉に髪に手が…)。
これは、これで価値があるでしょう。

ミス、準ミスの3人のプロファイルはこちらのとおりです。
http://www.scuba.or.jp/df2010/event.html


サウジアラビアでフラちゃん人形をモデルに一生懸命撮影練習したのに、役に立たない…。その後、12時半から本格的な「モデル撮影会」があったのですが、1時からセミナーなので場所移動。まあ、チャンスはいつかあるでしょう。
モデルさん、寒い中、寒い格好でかわいそうだったです。昨日は雪。職業人の意識の高さだと思います。立派なことだと思います

すごいなあと関心したのは、ただの美人じゃなくて、モデルさんはちゃんと、どういう体の向きで…とか、歩き方とか、指の表情とかが、ちゃーんと決まっていること。モデルさんの後は、ダンスチームの登場です。ダイビングとアイランドリゾートの観光展も一緒にやっていて、ハワイアン、タヒチアンのユニットが大勢です。

あれ、何の話だって、そうそうダイビングの話でしたよね。